京つう

日記/くらし/一般  |関東地方

新規登録ログインヘルプ



2012年03月11日

やさしさありますか?

やさしさありますか?




あの日から1年になります。


1年前のこの日、受付に来られた方と話していると、ガタガタと揺れました。


慌ててネットで中継を見ると、気仙沼の漁港に浸水してきている映像でした・・・。


仕事が終わって自宅に戻り、ニュースを確認して唖然としました・・・。





今も原発問題は解消されず、自宅に戻れない方々もたくさんおられます。


どこぞの二人が党首会談前に密会してたとか、どこぞのタレントが洗脳されたとか、


くだらないニュースを連日ながすマスコミですが、


東電の責任者の自宅に取材に行った記者はいません。


利権だとか、立場だとかで動きづらいとは思いますが・・・。



テレビ見てても茶番過ぎて吐き気がします。


原発事故直後は「大丈夫です」「放射能は漏れません」と、


連日テレビに出演していた東電の御用学者たちは今は全く公の場に出てきません。


放送したマスコミも責任追及しません。







そこにやさしさはありますか?


愛はありますか?





【今日のおススメ】



〇黙祷〇





同じカテゴリー(よもやま話)の記事画像
講習会
instagram
クリ
幸せはいつも自分の心が決める
夏ing
マルトコ板金自動車シヨウ2012
同じカテゴリー(よもやま話)の記事
 講習会 (2013-03-10 08:52)
 instagram (2013-01-26 22:54)
 クリ (2012-10-12 08:11)
 幸せはいつも自分の心が決める (2012-10-11 16:48)
 夏ing (2012-09-03 14:19)
 マルトコ板金自動車シヨウ2012 (2012-08-25 16:57)

comment:(2)   category:よもやま話



COMMENT
愛より、自分が生きていく方が大事な人が多いのでは・・・

自分よりも家族と思ったたら・・・他人は見えなくなるように思います

自分が大事になれば家族も他人も二の次ですし

他人が大事になれば、家族を犠牲にするのでは?

難しい問題です!
Posted by バビンスキー at 2012年03月12日 22:28
>バビさん


「民」はそれでも仕方ないとは思いますが、「官」は「民」の幸せの為に

何かするべきだと思いますよ。


「人に香水をふりかけると、自分にもその香水が少しかかる」


そんな生き方でいいと思うんですよ。


「誰よりも香水かけるぜ~~」って人が多すぎです。
Posted by gan1084 at 2012年03月13日 08:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。