京つう

日記/くらし/一般  |関東地方

新規登録ログインヘルプ



2011年12月25日

College Rugby Championship.

College Rugby Championship.



大学選手権2回戦の観戦に秩父宮へ。


第1試合は早稲田-関東学院。


序盤から関東学院の出足の速いディフェンスで早稲田はペースを掴めず


リードを許し、後半へ。


後半に入り、早稲田も自力を見せ同点まで追い上げるが、再び関東学院のトライ!!


結果は早稲田26-28関東学院。


関東学院の応援団すごいね。大声で絶叫してた。聞いてて気持ちよかった。




第2試合は帝京-同志社。


3連覇を狙う帝京を唯一3連覇した事のある同志社の戦い。


帝京はもちろん前年度覇者、同志社は去年、関西リーグで入れ替え戦。


大方の予想は「帝京圧勝」だったはず。


しかし、試合が始まればPGでシーソーゲーム。


最後は帝京自慢のFWのモールからのトライ!!


結果は帝京18-12同志社。


「同志社は監督を筆頭にコーチ陣もすごくラグビーを研究しておられるので、今年は違います!!」


と、聞いていたけどココまでとは・・・。



それにしても早明慶が1校もベスト4に残れないのは史上初らしい。


いよいよ、ラグビー界も変わってきたか・・・。


1月2日は帝京-筑波 関東学院-天理  国立競技場で行われます。


ん~~、協会泣かせ(笑)



〇生かし合う〇



【今日のオススメ】


同じカテゴリー(ラグビー)の記事画像
東京セブンズ
Sevens あれこれ④
Sevens あれこれ③
Sevens あれこれ②
Sevensあれこれ
HSBCセブンズワールドシリーズ ニュージーランド大会
同じカテゴリー(ラグビー)の記事
 東京セブンズ (2012-04-13 15:04)
 Sevens あれこれ④ (2012-03-18 19:47)
 Sevens あれこれ③ (2012-03-04 18:50)
 Sevens あれこれ② (2012-02-16 22:14)
 Sevensあれこれ (2012-02-15 21:48)
 HSBCセブンズワールドシリーズ ニュージーランド大会 (2012-02-05 22:13)

comment:(0)   category:ラグビー



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。